top of page

創作歌舞伎「牛若丸」


熊本地震によってダメージを受けた県立劇場ですが、

修繕工事が進み、少しずつイベントが企画されています。

そして、2月17日(金)。

熊本子ども劇場45周年記念鑑賞会と題して

創作歌舞伎「牛若丸」の上演がありました。

もちろん、乗り入れ鑑賞してきましたよ。

乗り入れ鑑賞というのは、

熊本県の子ども劇場の会員であれば、ひとり1300円で鑑賞できるという、

劇好きにはたまらないオプションです♪

(ちなみに、この牛若丸のチケットは正価4000円)

日頃、歌舞伎に親しむ機会の少ない私達ですが、

親子で鑑賞できるうれしさっ。

4歳未満は預かり保育もあって、忙しいママもちょっとほっこりの贅沢な時間です。

義経と弁慶の太刀まわしも素敵だったし、

女形の仕草の美しさなど、見どころ満載!

いやぁーー、子ども劇場って本当に楽しいですね♪


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page