top of page

和菓子職人になってみよう!

3月11日、自主活動の一つである「フルーツばすけっと」では

なんと、練りきりの和菓子作りにチャレンジしました。

和菓子作りは難しい?

いえいえ、これは電子レンジを利用した時短スイーツなわけで。

こねこね、こねこね・・・

子どもの時の粘度あそびみたいなかんじ?

楽しかったですよ~。

お味も、お店で売ってるのと同じ!

好評なので、次回もやりたいねーーって話になっています。

「おうちde生菓子」

みなさんも一緒にいかがでしょうか?

こねこね、の作業、、、、ちょっと犬子ひょうたんつくりに似ています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page